「ほっ」と。キャンペーン

2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
『心をはぐくむ小学校劇』全6巻
c0128138_2041392.jpg

『心をはぐくむ小学校劇』全6巻のお仕事をいただきました。
小学1年生から6年生までの学年別の、お芝居の脚本集です。
とても楽しいお仕事でした!

小学校や図書館に置かれるようですので、見かけたらご覧下さいませ。
[PR]
by imoimonikki | 2015-04-16 20:56 | 仕事
 
『小二教育技術』
c0128138_2213528.jpg
『小二教育技術』の「6年生を送る会 出し物&プレゼント」というコーナーのイラストを描いています。
[PR]
by imoimonikki | 2015-03-17 22:14 | 仕事
 
『初めてのたまごクラブ2015』
c0128138_2265069.jpg
『初めてのたまごクラブ2015』の中の『葉酸&ビタミンB6たっぷりのお手軽妊婦レシピ」コーナーのイラストを描きました。
[PR]
by imoimonikki | 2015-03-17 22:08 | 仕事
 
『レインボールーム★HAPPYストーリー』
メチャかわ★最強!!レインボールーム
メチャかわ★最強!!レインボールームの中に
『レインボールーム★HAPPYストーリー』というマンガを描きました。

レインボールームとは、輪ゴムを編みこんでオリジナルのアクセサリーを作るキットで、今年日本で大ヒットしたみたいです。
大人もはまるみたいですよ〜!
[PR]
by imoimonikki | 2014-12-22 04:39 | 仕事
 
『女性教師チアBOOK』
c0128138_10192165.jpg『女性教師チアBOOK』(小学館)のカットを描きました。

女性教師たちへのチアブック、ということで、「チア!!私にぴったりの仕事じゃない!」と密かに思いながら描きました♪チアリ−ダーのイラストは出て来ませんが。

先生をしていらっしゃる方、ぜひ読んでみてくださいね。
[PR]
by imoimonikki | 2014-06-26 10:20 | 仕事
 
『キャンディ☆フェアリー  妖精ガールのすてきなひみつ100 』
c0128138_11204834.jpg12/5に、『キャンディ☆フェアリー 妖精ガールのすてきなひみつ100』が発売されます!!!

2013年はこの本で駆け抜けた!!といっても過言ではないほど、没頭した仕事です。

編集は最高にキュートなMさん、そしてブックデザインは親友・ツルちゃん。3人で作り上げました。

本のことにふれると相当長くなるので、それは日記に書くとして、
まずはお知らせです。ぜひ読んで下さい!!
[PR]
by imoimonikki | 2013-12-03 11:20 | 仕事
 
クロスワードレディース9月号
c0128138_214463.jpg
クロスワードレディース9月号にカットを描きました。
[PR]
by imoimonikki | 2013-08-08 21:04 | 仕事
 
『子ヒツジかんさつノート』
c0128138_53614.jpgくもん出版より児童書
『子ヒツジかんさつノート』
が発売になりました!

動物が好きなマンディが主人公の人気シリーズで8巻まですでに出版されていて、9巻から私がイラストを引き継ぐことになりました。
今までこのお話を大好きで読んでくれた子たち、突然絵が変わっちゃって大丈夫かな?という思いもありましたが(私が子どもだったら相当なショックだと思うので!)、私の絵でも引き続き楽しんでもらえるようにと頑張りました。

本屋さんでみかけたらぜひ読んでみてくださいね!
[PR]
by imoimonikki | 2013-06-09 05:03 | 仕事
 
サッカーチームのチラシイラスト②
c0128138_13552864.jpg

以前も描かせて頂いたスポーツクラブ・クリヴォーネのジュニアサッカーチームのチラシのイラストを描かせて頂きました。
今度は女子チームです!
チラシデザインは前回と同じくお友達デザイナー・ツルちゃんです。
[PR]
by imoimonikki | 2012-11-06 13:55 | 仕事
 
『マグネットドールハウス プリンセスとおかしのおうち』
c0128138_13511595.jpg10月頭、ポプラ社さんより
『マグネットドールハウス プリンセスとおかしのおうち』が発売されます!!
去年のマグネットドールハウスの第2弾です!ワーワー☆☆

箱を開けると中にはお花のおうちとお菓子のおうちステージ、裏は4軒のお店屋さんのマグネットシート、家具とキャラクターのマグネットが入っています。
マグネットを貼って女の子が大好きなおへやづくりやお店屋さんごっこができます!

女の子の夢・おかしのおうちバージョンです。私もウキウキしながら作りました。

ぜひ本屋さんで見てみてください☆
[PR]
by imoimonikki | 2012-09-26 13:53 | 仕事