2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
『強くてゴメンね』発売!
『強くてゴメンね』がついに発売になりました!
小学校中学年以上向けの児童書です。

あらすじ(あかね書房ホームページより)

シバヤスこと柴野是康は、美少女・陣大寺が、ものすごい怪力の持ち主だと知る。小五男子の戸惑いとトキメキを綴った、一週間の物語。

ぜひ本屋さんで探してみて下さいネ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-20 09:50 | おしらせ
 
年賀状
http://www.yubin-nenga.jp/main/gallery/html/premium.html

日本郵政のホームページで年賀状のイラスト素材に3種類私の絵柄が入っています。
使ってくださいね〜
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-11 08:30 | おしらせ
 
2008カレンダー
2008年のカレンダーできました。
今年のカレンダーは『メゾン.カモガワ』カレンダーです。
よねちゃん・マイちゃんと一年を楽しく過ごして下さい。

¥800(雑貨屋さん等では¥1000での販売となります)
12ヶ月+表紙+おまけカード3枚
ポストカードサイズ
プラスチックのケースに入った卓上タイプです。

ご希望の方はメッセージくださいね!
送料は¥80です。
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-09 23:42 | おしらせ
 
うたがいっぱい 平松あずさ&カリヨン
保育園からの友達で、『音の教室・カリヨン』主催の平松あずさちゃんがCDを出します!そのジャケットと歌詞カードのイラストを私が担当しました。
彼女の日記にジャケットの写真やCDの情報が載っています。ご覧下さい!
12/3の日記です。

CDは12/10発売です。もうすぐですね。
小さいお子様がいらっしゃるかたはぜひ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-08 15:21 | おしらせ
 
『vanille的 ちょっとイイもの 感謝際』
いつもお世話になっている三重県の雑貨屋さん・Vanilleさんの年末イベント、『vanille的 ちょっとイイもの 感謝際』に参加します。
12/29(土)からです。
通販受付は12/30(日)〜1/3(木)、結果発表は年明け、とのことでした。
いつもの通り、おたのしみ袋を出しますのでお楽しみに。
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-04 20:04 | おしらせ
 
強くてゴメンね
11月に、あかね書房のスプラッシュ・ストーリーズというシリーズから
『強くてゴメンね』
という児童書が発売されます。
令丈ヒロ子 さんの作です。
ジーニーとはまたちょっと違う、日本の小学生のお話。どうぞお楽しみに!
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-19 21:16 | おしらせ
 
来年のカレンダーは…
もう本当はできていないといけないはずなカレンダー。
まだ全然描けていない…ヤバイ…。

でももう4月の時点でカレンダーの内容は決まっていたんですよ。
ジャジャン!来年のカレンダーは…

『メゾン・カモガワ』カレンダーです!

よねちゃん・マイちゃんと楽しく1年を過ごしてください。

というわけでそっちもがんばらないとな…。
カモガワ展ではカレンダーの原画の展示も致します。もちろんカレンダーも販売します。

今年をしめくくるものだからホント、頑張らなきゃ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-05 21:55 | おしらせ
 
よるのひるね
阿佐ヶ谷に『よるのひるね』というお店があります。
夜の7時オープンの喫茶店です。お酒も飲めます。
2年前に個展をさせて頂いたお店です。

そこでの第2回の個展を来年1月末から予定しています。
まだ日にち等詳しいことは決定していませんが、個展のタイトルは決まっています。
描きかけの絵があって、これはよるのひるねで飾らせてほしいなあ…と思っていたのです。
その絵のタイトルです。
『ジャスミン』。

来年最初の個展になると思います。いい展示にしたいなあ。
[PR]
by imoimonikki | 2007-09-18 20:39 | おしらせ
 
たまごクラブで
たまごクラブ11月号から、間下このみさんの連載コラムが半年間はじまるのですが、そのコーナーのカットを担当する事になりました。
間下このみちゃんと言えば、小さい頃テレビに出てた、おかっぱできゃっきゃっとしたあのイメージなのですが、もう立派にお母さんなお年頃なのですねえ。びっくり!

元気の出る、素敵なコラムです。
さらにいいページになるように、いい絵を描いて行きたいと思います。
[PR]
by imoimonikki | 2007-09-01 21:54 | おしらせ