2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
『ランプの精 リトル・ジーニー』
c0128138_5433562.gifポプラ社の人気シリーズ!
さし絵を担当しています。
ただいま24卷まで出ています。
[PR]
by imoimonikki | 2014-12-31 23:13 | リトル・ジーニー
 
『リトル・ジーニーときめきプラス 永遠の友だち』
リトル・ジーニーときめきプラス 永遠の友だち (ランプの精 リトル・ジーニー)

ついについに!
リトル・ジーニー最終巻となりましたー!

涙涙!
思えば10年、ジーニーを描き続けていたのです。

さみしい気持ちでいっぱいですが、でも!これからもたくさんの女の子たちに読んでもらえることでしょう。

今回は最終巻なので、巻末に私もあとがきを書いております。
ジーニーたちへの熱い思いはそのページに込めました。

ジーニーをきっかけに、児童書の挿絵の世界へ入る事ができました。
ジーニーたちとの思い出はたくさん。。
ほんとうにありがとう、ジーニー!!またいつか!!
[PR]
by imoimonikki | 2014-09-14 20:08 | リトル・ジーニー
 
ジーニー23巻と24巻
リトル・ジーニーときめきプラスドキドキ! 恋する仮装パーティー (ランプの精 リトル・ジーニー)
・リトル・ジーニーときめきプラス
ドキドキ! 恋する仮装パーティー





ジーニー23巻と24巻、出ておりまーす!!!
[PR]
by imoimonikki | 2014-06-26 10:52 | リトル・ジーニー
 
文庫版『リトル・ジーニー』4巻発売★
c0128138_4491779.jpg
ポプラポケット文庫 ガールズ『リトル・ジーニー』4巻が6/7に発売されます!

今回も文庫版用に表紙のイラストを描きおろしました。
ちょっとコワイ雰囲気!?
[PR]
by imoimonikki | 2013-06-09 04:52 | リトル・ジーニー
 
『リトル・ジーニーときめきプラス ティファニーの恋に注意報!』
c0128138_1461034.jpg3月頭に『リトル・ジーニーときめきプラス ティファニーの恋に注意報!』が発売されました!
22巻目です。ワオ!

クラスにやってきたハンサムな転校生に、ティファニーは目がハート! でも遠足でジーニーの魔法が暴走しちゃって…どうしよう!

というお話です☆

ぜひ読んでみて下さい!
[PR]
by imoimonikki | 2013-04-22 01:49 | リトル・ジーニー
 
文庫版『リトル・ジーニー』1~3巻発売★
c0128138_13371639.jpgポプラポケット文庫 ガールズ『リトル・ジーニー』1~3巻が本日発売となりました!ワーワー

文庫版用に表紙のイラストを描きおろしました。
既刊のハードカバーとは雰囲気を変えて、のジーニー!な表紙です。

←1巻*ひなぎくとジーニー!

背景には1〜3巻共通で、お話の中に出て来る小物やキャラがちりばめられています。
小物探しをするのも楽しいですね!

c0128138_1337762.jpg
←2巻*サーカスジーニー!

ジーニーの小ささだと、えんぴつでこんな風に空中ブランコができちゃうのですね〜☆



c0128138_13364374.jpg
←3巻*チアリーダージーニー!

お話の中のキーカラー、ピンク×紫のポンポンとスカーフをつけています♪
このピンクのお花もお話の中に出て来るので、探してみて下さい!


次の4巻は6月頃発売予定です。
ただ今表紙の案を考え中。
どんな表紙になるでしょうか?お楽しみに!!

[PR]
by imoimonikki | 2013-04-08 13:45 | リトル・ジーニー
 
ホームページ
『リトル・ジーニー』のホームページ、更新されています。
こちら→
[PR]
by imoimonikki | 2012-10-28 16:12 | リトル・ジーニー
 
『リトル・ジーニー』21巻 リトル・ジーニーときめきプラス アリの初恋パレード
c0128138_19461715.jpg9月頭に
『リトル・ジーニー』21巻 リトル・ジーニーときめきプラス アリの初恋パレード
が発売されます☆

21巻からリトル・ジーニーが新しくなりました!!
リニューアルポイントは…

①キラキラUP!!
表紙カバーの特徴的だった窓はなくなりますが、前面イラストになり、キラキラの箔がかわいくきらめきます✩
②もっとカラフルに!!
中の扉イラスト・目次、本文のイラスト数点がカラーになりました!
③ファンページ!
お話のあとに、読みごたえのあるステキなファンページが!ジーニーの世界が広がります!
④LOVE♡
「ときめきプラス✩」ということで、アリが男の子とトクベツ仲良くなっちゃいます。アリの初恋!?


そして今回のお話は、にぎやかなパレードを舞台に、アリの恋と友情がときめきがいっぱいです☆

新装丁の21巻、どうぞお楽しみに!
[PR]
by imoimonikki | 2012-08-31 19:53 | リトル・ジーニー
 
『リトル・ジーニー』20巻
c0128138_1914937.jpg3月頭に
『リトル・ジーニー』20巻
ジーニーランドの卒業式

が発売されます☆

記念すべき20巻!!
今回はジーニーとアリがジーニーランド卒業式に招待されます。
ふたりは卒業式の準備に追われて大いそがしな友達のお手伝いをするのですが、失敗つづきで・・・?

そして今回のラバ☆ランプクラブはペーパーカードケースが作れちゃいます☆
一緒に使えるオリジナルカードはHPの特設コーナーにてダウンロードできます!
ぜひ使って下さいね♪

詳しくはコチラ
[PR]
by imoimonikki | 2012-03-04 19:14 | リトル・ジーニー
 
『リトル・ジーニー』19巻
c0128138_21291496.jpg11月頭に
『リトル・ジーニー』19巻
空とぶおひっこし大作戦!
が発売されます☆

今回はジーニーとアリがキュートな動物に変身しちゃいます!

詳しくはコチラ
[PR]
by imoimonikki | 2011-10-28 21:29 | リトル・ジーニー