2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
剣客商売
最近はまっている本。
読み始めたらおもしろくって。
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-31 20:32
 
ヨックモック
お友達がヨックモックのシガールををくれました。
「もらいものなんだけど、私そんなに好きじゃないから」って!
ヒョエ〜!私はヨックモック、だれかくれないかしらと常に思っているほどすきなのに…!!
というわけで「ユカさんにあげる」ともらってしまいました。ワーイ!

一度表参道のヨックモックカフェに行ってみたいのです。
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-30 21:26
 
『動物園をつくろう!』
今日はm-c-rにてお絵描き教室。
『動物園をつくろう!』というテーマです。

動物をいろいろ描いて、切って台紙に貼って、動物園にします。

Yちゃんは動物図鑑を見ながら、「ネコ科」「イヌ科」など、種類別に描いていました。おもしろいなあ。
Rくん(初の男の子!)は恐竜を描いていました。恐竜園です。

ちびっこの発想はおもしろいですね。脱帽です。


次回は9/9。なにをやろうかな。
ジーニー展も9/9が最終日です。まだの方、ぜひいらしてくださいね!
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-29 23:56 | お絵描き教室
 
クレープ焼き器
我が家にはクレープ焼き器があります。
去年の誕生日に、クレープ好きの近所のお友達がくれたもの。
なのでたまに彼女とクレープパーティーをします。

クレープ焼き器があるってとっても便利。だって失敗しないんだもん。
いつもマリオンクレープでは、何にしようか迷ったところで結局「チョコバナナ生クリーム」にしてしまいます。ピザとかツナとかにしようかな〜と思ってもどうしてもそっちにしてしまう。。
でもおうちでやればピザもツナもチョコバナナも食べ放題です。

いろいろ作った中で一番のヒットは「シナモンバター」!!
シンプルです。マリオンクレープのメニューにもあります。一番安いかも、¥250とか。
お店では食べた事がなかったけど、これがおいしい!甘く見ていたわ、シナモンバター…!


というわけでクレープ大好きなわたし。
西荻もどんどん新しいお店ができるけど、はやくクレープやさんができないかなあ。
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-28 22:19
 
USA Spirit Nationals in Japan 2007!
今日はついにチアの大会でのエキシビション本番!

朝7時に出発。8:30に千葉駅でみんなと待ち合わせです。
着替える場所がなく、すぐアップできるように、自宅から衣装で行きました。といっても黒のパンツに黒のオーバースカートを重ねているからそんなにおかしくはないんですよ。
それに大きなバッグを持って、なんだか部活みたいでウキウキしました。

会場につくと高校生たちがいっぱい!みんな髪型がポニーテールで可愛い!
わたしたちはエキシビションだけど、高校生たちは競技なのです。

会場に入りアップをします。スタンツチアの子たちはリハーサルをします。女の子が女の子を乗っけて飛ばして支えて…。すごい!!圧倒されました。

そのあとオープニングセレモニー。フロアで出場するみんなが並びます。衣装も華やかだし、なによりいろんな色のポンポンですごく奇麗でした。

今日は自分が踊るのも楽しみだったけど、他のチームのダンスを見るのもすごく楽しみにしていました。一度大会を観にいきたいと思いつつ、なかなか見に行けずにいたのです。

スタンツも初めて生で観たけど、本当に素晴らしかったです。
高校生のダンスも素晴らしくて、この振りかっこいい!とかこのラインダンス素敵!とか、もうたくさん刺激を受けました。

そして出番が近づいていきます。
だんだんと緊張していきました。

先生と一緒に待機場所に行き、軽く一度リハーサルをしました。緊張で足に力が入らない!ラインダンスも足があがらない!
そしてフロアに入ります。先生は観客席に戻ります。ここからは私たちだけ。
先生は「がんばって!」と一人ずつハグしてくれました。
ああ思い出すと泣ける…!!


いよいよ出番。
チーム名が呼ばれ、円陣を組み『GO!ANNYS!』と声を出し、アピールしながら立ち位置につきます。
もうそこまでいくと、「やるしかない!」って気持ちになって、緊張もあるけどワクワクするのです。

曲が始まり、そこからは、いままで2ヶ月練習して来たすべてを出せるように、とにかく笑顔で踊れるように、それだけを考えて踊りました。
本番前のリハーサルでは全然上がらなかった足も、今までで一番上がったと思う…。あれは会場の魔法なんだろうな。
あっという間の2分半でした。

会場の高校生たちもお客さんも、すごく応援してくれて、それがとっても嬉しかったです。

先生が待っていてくれて、先生が泣きました。
私も泣きました。
すごく、本当に素敵な2ヶ月でした。
先生は、私たちが初心者がほとんどだから、練習が厳しくてチアを嫌いになっちゃったらどうしようって思っていたのだそう。
でもそんなことは全くなくて、28人のメンバーみんながますますチアを好きになっています。
最初は、私も初心者だし、不安もあったけど、大人になってこんなにたくさんの子と出会って一緒に感動できるのってなかなかないことです。本当に素敵なことだと思いました。

本当に楽しかった!
エキシビションだから点数はつかないけれど、一番評価の高い、『SUPERIOR』という評価をいただきました!!

先生と、メンバーのみんなに心から感謝します。
また一緒に踊りたいな!


大会が落ち着いたところで今度は自分たちのチア部での活動がはじまります。
そっちも楽しく頑張ろう!
そして小学生チア部も10月に初ダンス。そっちもがんばらなくちゃ!

もうチアなしの生活は考えられないな…。
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-27 23:31
 
サマーナイトカーニバル
昨日・今日は西荻の女子大通りの盆踊りでした。
女子大近くの商店街に露店が並びます。といってもテキヤのではなく、商店街の人たちが出す露店。
ここのお祭りの特徴として、まず最初に現金を札と交換するのです。余っちゃったら後で換金してくれます。この札が黄色の楕円形でちょっと小判っぽいのもまた魅力なのです。
やきとり・焼きそば・焼きとうもろこし・焼き団子・フランクフルト・ラムネ・かき氷・ビール!
種類は多くはないけど、こぢんまりしてちょうどいい感じです。
お揃いの浴衣で盆踊りに年期の入ったおばさま方もかっこいい。私の憧れ。
太鼓を叩く商店街の人たちがうらやましかったです。私もやりたーい!
来年こそは浴衣を着たいと思いました。

最後にヤクルトの販売所の露店と思われるところで的あてをしたところなんと1等が当たりました!
巨人戦のチケットもらっちゃった!ワーイ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-26 22:41
 
4コマ漫画*やっちゃん
お友達ツルちゃんのホームページにて連載中の『やっちゃん』、第二回が更新されました。
コチラです。↓

『月刊・4koma』

ご覧くださーい!
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-25 08:36
 
西荻乙女ブック3
西荻乙女ブックの3号ができあがりました!
今回もまた食べてます。
内容は見てのお楽しみ!

西荻のいろいろなお店と、南青山クリエイターズレジデンスに置いてあります。
c0128138_2343080.jpg

[PR]
by imoimonikki | 2007-08-24 15:32
 
ガトーショコラ
西荻で素晴らしくおいしいと思うもののひとつが、ムッシュソレイユのガトーショコラ。
大好き!おいしいなあ。
今日ひさびさに食べてやはり感動でした。
[PR]
by imoimonikki | 2007-08-23 18:28
 
ジーニーポスター!
駅貼り広告、私はまだ見ていないのですが、翻訳の宮坂さんから写真をいただいたのでご紹介!

ジャーン!!
c0128138_21263872.jpg

[PR]
by imoimonikki | 2007-08-22 21:24 | リトル・ジーニー