2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
Vanille個展無事終了!
今日で三重県・Vanilleさんでの展示が終わりです。
見にいらして下さったみなさま、ありがとうございました。

もう一点、『波』という絵も売れたそうです。
どんな方が買ってくださったのかしら?嬉しいです。

また来年もお願いできたらなあと思っています。
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-31 23:53 | 個展情報
 
『リトル・ジーニーのひみつ』!
届きました!
完成品がポプラ社より手元に!!!

いや〜、かわいいです。
そして面白いです。
さらにおまけがついています。(初版分のみ)

本屋さんには11/3頃から並ぶとのことでした。
今しばらくお待ちくださいね!
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-30 22:48 | リトル・ジーニー
 
アドボード
今日から11/6まで、ジーニーアドボード掲示です。
私見に行けるかなあ。行きたいなあ。。

もう一度掲示の駅をご案内!

東横線では
代官山・二子玉川・あざみ野・自由が丘・武蔵小杉・宮前平

京王線では
下北沢・上北沢・明大前・浜田山・つつじヶ丘・下高井戸・聖蹟桜ヶ丘

小田急線では
下北沢・千歳船橋・梅が丘・和泉多摩川・新百合ケ丘・町田・相模大野

西武線では
練馬・大泉学園・所沢・鷺宮・池袋・高田馬場

京急線では
上大岡・品川・青物横丁・京急川崎・横浜
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-29 23:45 | リトル・ジーニー
 
見学
友達の同僚がチアリーディングの日本選抜チームに入っていて、今度あるフィンランドでの大会の前に日本でお披露目会があるとのことで、チア部メンバーと行って来ました。
その選抜チームだけではなくて、その応援ということで、いろんなチームが来ていました。
そして応援演技をしてくれたのですが、それもすごい!
特に川崎のキッズチア!すごい小さい子、多分小学一年生くらいの子もピシっと演技していて、「あら?うちの小学生チア部とのこの差は…!!」と思ってしまいました。
そしてやはり日本選抜チームの演技はすごかったです。
人間業とは思えない!
チアリーディングって、中国雑疑団の域ですね。チアダンスとは別物だと思いました。
すごい!

日本はその大会で3連覇しているのだそうで、今年4連覇なるか!?応援したいです。がんばれ!!
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-28 23:35
 
ごぼうのカレー
キーマカレーにごぼうが入っているのをお店で食べました。
最初は「ごぼう!?」とびっくりしたけど、食べてみるとあらおいしい!
今度私も作ってみよう。以外と合うのね。大根カレーもおいしいけど。
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-27 22:28
 
〆切…
今日はあかね書房『強くてゴメンね』の原稿〆切日でした。
いや〜…。1分1秒の世界の戦いでした…!
担当さんに「1時間遅らせてください〜!」とお願いしてしまう始末…。
おかしいなあ。余裕を持って5時にピックアップを頼んだはずだったのに。。。

でも、無事お渡しできました!
どんな風な本になるか、本当に楽しみです。
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-26 23:19
 
ガーナ
吉祥寺伊勢丹の新館地下にある洋菓子の店 オオサワ。
とってもレトロな雰囲気で、ずーっと気になっていました。
そうしたら今日、お友達が オオサワの『ガーナ』というケーキを買って来てくれました。
チョコで覆われた卵形のかわいいケーキです。
中にはアーモンド・パウダーとカステラの生地に包まれた大粒マロンが入っています。広がるラムとブランデーの香りがちょっと大人な感じのケーキです。
おいしかった!
今度は私が誰かへのおみやげに持って行ってみようっと。
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-25 21:30
 
原画が売れました。
ただいま展示中の三重県Vanilleさんから原画が売れたとのご報告が!
おこさまのお部屋に飾って下さるとのこと。嬉しいな。
原画は手放したくないと思っていたけど、誰かに飾ってもらえるなら、うちでしまわれているよりずっといいなと思えるようになりました。
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-24 23:41 | 個展情報
 
シブースト
吉祥寺ユザワヤの2階入り口に、月替わりのケーキ屋さんがあります。
毎月変わるから結構ワクワクします。
今月はブールミッシュです。シブースト、おいしかったです。
来月はどこが入るのかな〜。
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-23 22:44
 
我が心のラーメン
私の『心のラーメン』であった渋谷のイーグルラーメンなき今、おいしいラーメンを探す日々です。
なかなかイーグルラーメンを超すおいしいラーメンには出会えないのです。。

でも、井の頭通りにあるナムチャイはやっぱりおいしかったな。
[PR]
by imoimonikki | 2007-10-22 22:45