2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
『メゾン・カモガワ』原画展 *詳細
『メゾン・カモガワ』原画展

自由が丘 大塚文庫http://www2.odn.ne.jp/intermedia/地下ギャラリーにて

11/30・12/1  13:00〜18:30
12/2  13:00〜17:30

ナギプロWEBhttp://www.nagi-pro.com/にて月一連載中の『メゾン・カモガワ』の原画展です。
来年のカレンダーも販売致します。

展示と同時に、2階サロンにて、ナギプロのお芝居『ミセス・サプライズ』もございます。

『ミセス・サプライズ』
11/30  19:00〜
12/1    14:00〜/19:00〜
12/2    13:00〜/18:00〜
¥2500(全席自由)

『メゾン・カモガワ』の作を担当している凪沢渋次さん演出のお芝居です。
チラシのイラストは私が担当しています。
こちらも合わせてお楽しみください。
ご予約はナギプロまで。
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-13 22:00 | 個展情報
 
子供たちの絵
先日のお絵描き教室にて、参加してくれた子供たちからもらった絵を発表しようと思いつつ、一ヶ月くらいたってしまいました。

これはSちゃんの描いたジーニーたち!うまい!!
まだ小学2年生なのですよ!
c0128138_21391665.jpg


そしてこれは同じくSちゃんが描いてくれたわたし。
c0128138_21402428.jpg

ジーニーのTシャツを着てジーニーの絵を描いています。そして頭にちょこんとのったベレー帽!!
かわいい〜!


そしてこちらはRちゃんの作品。
c0128138_2145537.jpg

チア踊ってますね〜!
ジーニーちゃんはプリンを食べている模様。


ふたりとも、とっても絵を描くのが好きな子です。
そしてパワーがあって絵もすてき。

ありがとう!大事にします。
仕事部屋にかざるね!
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-12 21:13 | お絵描き教室
 
たばこと塩の博物館
たまたま通りかかった渋谷のたばこと塩の博物館。CCレモンホール(この名前、どうかと思うなあ…)のあたりにあります。
ふらりとのぞいてみたら、なんともおもしろい展示の最終日でした。
そして常設のものも、すごくおもしろい!昔のたばこのポスターやらラベルやらが展示してあるのです。とっても素敵です。
今までなぜ行かなかったのか!盲点でした。
ミュージアムショップも素敵なカードがいっぱい!面白そうな本もたくさん。
また行かねば。
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-11 23:51
 
西荻愛
今日、西荻窪駅のプレートのキーホルダーを発見したのでもちろん購入。
西荻を愛する者として当然持つべきアイテムですね!
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-10 22:00
 
7巻カバー
7巻のカバー、色が決定したとお知らせをもらいました。
私が「絶対こっち!」と思っていた方になりました!ワーイ!

メチャメチャ素敵ですよ!
7巻もお楽しみに!
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-09 22:36 | リトル・ジーニー
 
サトウユカ個展『ジャスミン』
来年早々にやる個展の日にちが決まりました。

サトウユカ個展『ジャスミン』
東京・阿佐ヶ谷 よるのひるね にて
1/20〜2/10


よるのひるねさんは夜7:00〜の喫茶店です。
お酒も飲めます。
とっても雰囲気の素敵なお店です。
タツノオトシゴもいます。
ぜひ見にいらして下さいね。
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-08 23:27 | 個展情報
 
ポプラ社へ
今日のお昼、出先から戻ると、ジーニーの担当さんより電話が入っていました。
うわあ何だろう!?昨日渡した原稿に不備が!?描き残しが!?と、かなりドキドキしながら電話してみると…。
やっぱり不備が!色を塗りそこねていた部分があったのです!
今日の7時に印刷屋さんへ原稿を届けるとのこと。時間がない!
というわけで、あわててマーカーを持ってポプラ社へ。
塗るだけなので5分くらいで直しの作業は終わりました。これで一安心。
じゃあ帰ろうかしらと思ったちょうどそこに7巻のカバー見本が出来上がって来たので、わたしも見させてもらいました。
2種類色の候補があって、どっちがいいだろうかと検討。
私の心はもう見た瞬間から決まっていましたが。
さてどっちになるんでしょうか?楽しみです。
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-07 22:19 | リトル・ジーニー
 
終わった…
今日はとうとうジーニー7巻のイラストの締め切り日。
なんとか無事、担当さんに渡すことができました!
ああもう本当に心からほっとする一瞬です…。
良かった…。

あとはもう本になるのをワクワクと待つだけ!
7巻は12月頭に発売予定です。

今発売中の『リトル・ジーニーのひみつ』。初版限定でキラキラコームついてます。
こちらもどうぞよろしく!
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-06 22:11 | リトル・ジーニー
 
はつね
心のラーメンを探す日々。

今日は西荻の有名な「はつね」に行ってみました。
普通のラーメンを頼みました。ちくわがのっていたのがおもしろかった!
昔ながらのラーメンでした。
私以外、みんなタンメンを頼んでいたような…。
タンメンの方が人気なのかしら?
今度機会があれば試してみようっと。
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-05 21:07
 
『vanille的 ちょっとイイもの 感謝際』
いつもお世話になっている三重県の雑貨屋さん・Vanilleさんの年末イベント、『vanille的 ちょっとイイもの 感謝際』に参加します。
12/29(土)からです。
通販受付は12/30(日)〜1/3(木)、結果発表は年明け、とのことでした。
いつもの通り、おたのしみ袋を出しますのでお楽しみに。
[PR]
by imoimonikki | 2007-11-04 20:04 | おしらせ