2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
年末お楽しみ袋
いつもお世話になっている三重県の雑貨屋さんvanilleさんで、ただいま年末の恒例イベント、お楽しみ袋の販売をしています。
私も4つ出しています。ポストカードが10枚入って¥800。
そしてあまり雑貨屋さんには置いていないカードが入っています!

ぜひどうぞ〜
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-22 22:54 | おしらせ
 
『強くてゴメンね』発売!
『強くてゴメンね』がついに発売になりました!
小学校中学年以上向けの児童書です。

あらすじ(あかね書房ホームページより)

シバヤスこと柴野是康は、美少女・陣大寺が、ものすごい怪力の持ち主だと知る。小五男子の戸惑いとトキメキを綴った、一週間の物語。

ぜひ本屋さんで探してみて下さいネ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-20 09:50 | おしらせ
 
クリスマスチアナイト!!
今日はお友達とやっているチア、CURIOUSのチアショー本番でした。
や〜楽しかった!!
忙しくてなかなか練習に参加できず、最後の方ようやく参加できてギリギリで振りを覚え…。よかった間に合って〜!
今回のメンバーは13名!うち一人は男の子!新メンバーです。あと女の子も3人新メンバー。
池袋のドープラウンジ劇場前店というお店で行いました。
クリスマスチアということで、ちいさなサンタ帽をかぶり、衣装はもちろんチア服、ルーズソックス、ポニーテール…。その格好でお店の前で呼び込みもしてしまいました。ちょっとアヤシイ雰囲気でしたが楽しかったです。
お客さんもいっぱいいらしてくれました。
9時、円陣を組み、「ゴー!チアガール!」でショースタート!
定番「MICKEY」から始まり、マライア、キューピッド、「ズルい女」、「VINUS」「ハイスクールミュージカル」、そしてパラパラ!
もうあっという間のショータイムでした。
いつも、すごくいっぱい練習するけど本番ってあっという間なんですよねえ。
もう一度踊りたいな。
また来年もお花見チアにビアガーデンに…とたくさん踊って行きたいと思います。

さてこのチアショー、規模は縮小されますが明日また踊ります!
場所:虎ノ門屋台「ヌードル・バー」
HP:http://bar-nude.com/
チアだけではなく、何組かが出るみたい。
虎ノ門には私は出られないのですが、もしお近くだったり興味のある方はぜひ観に行ってみて下さい。

来年もチアがんばろーっと。
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-19 23:37
 
ポプラ社のクリスマスパーティー
昨日の夜はポプラ社さんのクリスマスパーティーにおよばれしてきました。
去年のクリスマスパーティーではまわりに角野栄子先生やせなけいこ先生、大先生方がたくさんいらして心の中で大興奮!でもお話する時間がなかったので、今年はお話できたらいいなあと思ってでかけました。

そして念願かなって角野栄子先生とちょっぴりお話することができました!
ジーニーも3ページくらい(!)読んで下さったことがあるそう。嬉しいな。
小さい頃から『アッチ』『ソッチ』のシリーズが大好きでしたとお話しました。
ニコニコととっても可愛らしい角野栄子先生です。憧れます。

パーティーの最初に、清塚信也さんのピアノコンサートがありました。
25歳のとっても素敵な方でした。
ピアノも、ベートーベンの「熱情」、とっても素晴らしかったです。
音楽っていいなと改めて思いました。

その後はジーニーの翻訳の宮坂さんとお食事を頂きながらお話したり、恒例の500円争奪じゃんけんゲームがあったり(3回戦で敗退…)、今年は当たらなかったけどプレゼントコーナーがあったりととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

なにより、ピアノの清塚信也さんも、角野栄子先生はじめ先生方、そしてポプラ社の方々、この会場にいる人たちはみんな仕事に対して一生懸命な素敵な人たちなんだなあということにとても感動し、ウルウルしてしまいました。
そして来年も本当に頑張ろうと思ったのでした。

ポプラ社バンザイ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-12 09:55 | リトル・ジーニー
 
年賀状
http://www.yubin-nenga.jp/main/gallery/html/premium.html

日本郵政のホームページで年賀状のイラスト素材に3種類私の絵柄が入っています。
使ってくださいね〜
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-11 08:30 | おしらせ
 
2008カレンダー
2008年のカレンダーできました。
今年のカレンダーは『メゾン.カモガワ』カレンダーです。
よねちゃん・マイちゃんと一年を楽しく過ごして下さい。

¥800(雑貨屋さん等では¥1000での販売となります)
12ヶ月+表紙+おまけカード3枚
ポストカードサイズ
プラスチックのケースに入った卓上タイプです。

ご希望の方はメッセージくださいね!
送料は¥80です。
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-09 23:42 | おしらせ
 
うたがいっぱい 平松あずさ&カリヨン
保育園からの友達で、『音の教室・カリヨン』主催の平松あずさちゃんがCDを出します!そのジャケットと歌詞カードのイラストを私が担当しました。
彼女の日記にジャケットの写真やCDの情報が載っています。ご覧下さい!
12/3の日記です。

CDは12/10発売です。もうすぐですね。
小さいお子様がいらっしゃるかたはぜひ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-08 15:21 | おしらせ
 
『メゾン・カモガワ』27話
今日はメゾン・カモガワの更新日です。

『メゾン・カモガワ』27話

タイトル『夢』 です。

ご覧下さーい!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-07 10:02
 
7巻発売!
7巻、そろそろ本屋さんに並び始めるようです!
私のところには一足先に送られて来ています。す〜〜〜〜〜〜〜〜っごくかわいいです!
そしてヘアクリップがおまけについてくる!
これは初版で買うしかないのでは!?

仕事もようやくおちついてきたので、出せていなかったファンレターのお返事書こうっと。待っててね〜!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-04 23:28 | リトル・ジーニー
 
名古屋で個展中です
春日井市にあるfuturo cafeさんでただいま個展中です。

http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/top/top.html

お近くの方はぜひ!
[PR]
by imoimonikki | 2007-12-03 14:00 | 個展情報