2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
掲載誌情報
このところの掲載紙情報です

*たまごクラブ 6月号 ウェディングファッションのページ
*こっこクラブ 6月号 読者のお便りコーナー
*MISTY 6月号 からだの話のページ
[PR]
by imoimonikki | 2008-05-19 21:30 | 仕事
 
『メゾン・カモガワ』32話
『メゾン・カモガワ』32話が更新されています。

タイトル『人生の師』 です。


ぜひご覧下さーい!
[PR]
by imoimonikki | 2008-05-08 01:00
 
「おくる・Okuru・贈る -未来へおくるメッセージ展- 」
お世話になっている南青山クリエイターズレジデンス企画のグループ展に参加しています。
今回の会場は2カ所。いずれも入場無料です。
ただし開催会期と開場時間が違いますのでご注意ください!
こども3名を含む32名の作家さんが「おくる」をテーマに、会場それぞれ別バージョンの作品を展示しています。
会場Aの「d-labo 」さんはスルガ銀行のロビーです。引き出し式のギャラリーなのです。おもしろいですよー。作家名は出せない決まりになっているので、いろいろ開けてみて下さい。
ミッドタウン・タワー塔7階です!ミッドタウンにお越しの際はぜひお立ち寄りください。そして会場Bのm-c-rにも徒歩10分なのでぜひはしごして下さいね!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おくる・Okuru・贈る -未来へおくるメッセージ展- 」

●会場A [d-labo]
:東京メトロ、都営地下鉄六本木駅 ミッドタウンタワー7階
スルガ銀行ミッドタウン支店 ロビーギャラリースペース

2008年5月1日(木)~31日(土)

月~金曜日11:00~19:00
土日祝日10:00~18:00
http://www.d-labo-midtown.com/index.php


●会場B m-c-r(南青山クリエイターズレジデンス)
:地下鉄青山一丁目駅 南青山改札方面4番出口 徒歩2分

2008年5月3日(土)~18日(日) *12日(月)休み

平日12:00~17:30
土日祝12:30~18:30
初日3日(土)14:00~ 最終日18日(日)~16:00
http://www.m-c-r.jp/  
[PR]
by imoimonikki | 2008-05-01 09:42 | 個展情報
 
芋々日記
日々のくだらな日記はこちらに移動します。
芋々日記
[PR]
by imoimonikki | 2008-05-01 09:29 | おしらせ
 
ブーム
ここのところ見ているテレビ
『瞳』
『篤姫』

『瞳』はNHK朝の連続テレビ小説です。うっかり見過ごしそうなので録画して。
主人公の瞳を演じるのは栄倉奈々。『ダンドリ!』の主役だった子で、それ以降ダンスものに良く出ています。今回の瞳もヒップホップに生きる女の子。で、私はダンス青春もの!と思って見はじめたと言う訳です。今週からやっとダンスシーンが多くなって来たので嬉しい。
『篤姫』もNHKの大河ドラマです。主人公の篤姫を演じるのは宮崎あおい。でも私の中で『篤姫』の主人公は原田泰造!!原田泰造見たさに見始めたのですから。
主人公原田泰造は大久保利通役です。猛烈にかっこいい!!
大河ドラマを見るのは中学生の時以来ですが楽しいです。すっかり忘れた歴史を楽しみながら勉強し直せる感じ。
そして、『篤姫』を見ていたら囲碁がやりたくなりました。篤姫がよく囲碁をするシーンがあるのです。囲碁…かなり気になります。私オセロ好きだし。

そして全く話はとんで、食べ物編では『ジャイアントパンダ』!!
ヤマザキパンから出ているパンです。ホームページで調べてみたらなんとこの商品今年の元旦が発売日ではないですか!なんて縁起のいい…!!
これ、パッケージにパンダの絵が描いてあって、それが可愛くて買ってみただけで正直味に期待はしていなかったのですが、予想をくつがえすおいしさにびっくりしました!ふんわかやわらかくておいしいのです。私が食べたのはプレーンの方で、他に全粒粉入りの物もあるとのことなので探さねばと思っています。なかなか見つけられないのよね…。

パンダにも心惹かれる日々です。パンダものを見かけるとハッとしてしまいます。先日笹塚の甲州街道を歩いていたら、なんと街灯の3本に1本くらいにパンダが!(これ、見ないとこの説明じゃわかりませんね…)強烈なかわいさで、ぜひ西荻にもできてほしいと思いました。笹塚を歩く楽しみです。

近頃のブーム話でした。
[PR]
by imoimonikki | 2008-05-01 01:16