2016カレンダーできました!
by サトウユカ
カテゴリ
おしらせ
プロフィール
個展情報
リトル・ジーニー
対談
仕事
お絵描き教室
連載
webshop
オーダーイラスト
取扱店
リンク
日記
メール
作品リスト
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 
6/28 スペースカリヨンにて
6月28日(日)

①『動物園をつくろう』
いろんな動物を描いて切って貼って…。
大きい紙が動物園に早変わり!
みんなのすきな動物でいっぱいの、たのしい動物園をつくりました。

c0128138_552787.jpg
大きな紙に…

c0128138_562416.jpg
謎の動物出現!

c0128138_572885.jpg
パンダ。なんと恐竜までいた!


②『切手で遊ぼう』
切手ってかわいいもの・ステキなデザインがいっぱい!
切手をパッチワークのように貼ってみたり、空き缶に貼ってみたり…
自由な楽しい作品をつくってみました。

c0128138_512365.jpg
お祭りをテーマにしたヒナちゃんの作品。素敵!


c0128138_513938.jpg
こちらはお花をテーマにしたミオちゃんの作品。キュート☆



この日の様子がスペースカリヨンのホームページにも載っています
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-25 04:52 | お絵描き教室
 
6/14 『夢のパフェを描こう』
☆6/14 会場:西荻窪 +cafe(タスカフェ)
友人FLYERS design・ツルちゃんのイベントカフェにてお絵描き教室を行いました。

c0128138_674359.jpg『夢のパフェを描こう』

10:00〜11:30 お絵描きレッスン
11:30〜12:00 パフェタイム

キラキラテープやスパンコールを貼ったり、キラキラペンで描いてみたり、写真やお菓子のパッケージをコラージュしたり…。
いろんなパフェを描きました。


この日の様子がFLYERS WEB にも載っています
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-25 01:53 | お絵描き教室
 
5/16 スペースカリヨンにて
5/16 サトウユカのお絵描き教室

◆「まちをつくろう」10:30〜12:00

大きな紙にみんなで街をかいてみよう!
道路を描きたい子、車を描きたい子、おうちを描くのが好きな子、動物を描きたい子…。
みんなのすきなものでいっぱいの、たのしい街をつくりました。

c0128138_5174743.jpg
大きな紙に何を描こうかな?
はじまるのを待っているこどもたち。


c0128138_5185770.jpg
のってきました!!
どんどん街は広がります。


c0128138_5201355.jpg
街のはずれには海。
そしてなんと海賊船が!!


c0128138_4464192.jpg
街が完成!
みんなで記念撮影



◆「おかしの箱でコラージュ」1:00〜2:30

おかしの空き箱の写真や文字はかわいいものがいっぱい!
切って貼って、楽しい作品をつくってみました。

c0128138_521369.jpg
チョキチョキ。
アイデアがどんどんわいてくるお友達でした。



この日の様子がスペースカリヨンのホームページにも載っています
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-24 00:51 | お絵描き教室
 
姫おやじは名奉行!
ポプラ社より5月頭に『姫おやじは名奉行!』が発売になります。
村上しいこさん作です。

詳細はコチラ→新刊案内
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-17 06:12 | おしらせ
 
壁画
昨日は朝から壁に絵を描きに行きました。
友人がスタジオをオープンするのです。
音の教室・カリヨンのスタジオで、ほかにもヨガやらいろんな教室が行われる予定。。。私もお絵描き教室をやる予定!ワクワクします。
梶ヶ谷駅から歩いてすぐ。大きな階段をおりていくとあります。なんだか夢のある感じで楽しいです。
今度の日曜がオープン!無料のオープニングコンサートがありますよ〜

な、なのに昨日中に終わらなかった…
続きは明日また描きに行きます。素敵に完成させなくちゃ!

ちなみに日曜日は雨の予定。。。今日も明日もいい天気なのに日曜だけ雨マーク。
雨女な友人。その力、すごい!!


スタジオの詳細はこちら
http://spacecari.exblog.jp/
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-03 09:27
 
ポストカード取扱店
こちらのお店でポストカードを扱って頂いております。


東京 *BCL
   *拾八番
   *mederu*H・B共に*


浜松 *NUW*H・B共に*

愛知 *haycorns

島根 *SONORITY
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-03 00:45 | 取扱店
 
連載
友人のホームページで漫画を連載しています。
ぜひご覧下さい!

『メゾン・カモガワ』
 ナギプロ凪沢渋次・作 
 サトウユカ・絵

『やっちゃん』
毎月第3土曜日更新! 
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-02 00:52 | 連載
 
ひろいものメモ
準備中です〜
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-01 01:25
 
おいしいものメモ
準備中です〜
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-01 01:24
 
日記
日記はコチラ→サトウユカの部活動な日々
[PR]
by imoimonikki | 2009-04-01 01:20 | 日記